メニュー

1-2月の当院の実績

[2022.03.02]

2022年1月に継承させていただき、無事に2か月が経過いたしました。
院長として至らぬことが多く、患者様にご迷惑をおかけすることもありました。
特に新型コロナウイルスの第6波は日常診療に大きな影響を与え、待ち時間など含めて皆様にご負担になったことを改めてお詫び申し上げます。

既存のスタッフや石田名誉院長によるサポートにより、運営ができております。
そのためか患者様のご来院頂く人数は前院長時代からほとんど変動がなく、石田先生も安堵されておりました。
ご通院を引き続きいただいております皆様に心より御礼申し上げます。
本当にありがとうございます。

当院は規模の小さい医院ですので決して誇るほどの人数ではありませんが、当院での新型コロナウイルスに対する診療報告になります。1月はPCR181件、2月はPCR165件でした。

2月から開始したワクチンですが、石田名誉院長が接種の問診医師をお引き受けくださりましたおかげで、接種回数は218件でした。
3月は石田先生が人数を増やしてよいと言って下さりましたので、3月は2倍を超える人数に接種を予定しております。
ただ、400-500件の予約枠はすぐに埋まる状況であり、皆様のご期待に沿えず申し訳なく思っております。

引き続き当院として第6波に対して、できる範囲のことをスタッフと考えて診療にあたってまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

院長

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME